北いわての二戸市金田一で、恵まれた土地柄を活かし大切に育てています
トップページ
りんご特徴ガイド
イベント案内
体験アルバム
よくある質問
りんごの樹 オーナー募集
園までのアクセス
お問合せ




 ご質問は、お気軽にお申し出くだ
 さい。





よくある質問

   
いつごろ、オーナーの申し込みをしたらよろしいのですか?
4月1日から収穫期までにお申し込みください。
   
遠距離で直接ご来園できなくてもオーナーになれますか?
木の管理はリンゴ生産農家が行いますのでご安心ください。
収穫時に都合の悪いオーナー様につきましては、生産農家が代行して収穫しお送り致します。
直接輸送いたしまが送料は別途お客様ご負担となりますのでご了承ください。
   
収穫だけでもオーナーになれますか?
一般的には収穫はオーナー様のご家族様にお願い致します。
立ち木は低木なので、ご家族様で、りんごもぎ取りを楽しんでください。
   
もぎ取り体験は何人から可能ですか?
学校等の多人数でも受け入れ可能です。別途、体験料がかかります。
体験は、ご予約が必要ですのでお問合せください。
   
りんごの蜜って何ですか?
りんごの蜜の正体は「ソルビトール」という糖質アルコールの一種です。
ソルビトールとは、葉の光合成によって作られる物質で、枝を通って実に集まるソルビトールは酵素という物質の働きで砂糖の仲間である果糖やショ糖に変わっていきます。
十分甘くなると、酵素の働きは弱くなりソルビトールのまま溜まりそれが蜜です。
でも、蜜そのものが甘いわけではありません。樹の上で十分実が熟しているということです。







Copyright(c) 金田一温泉観光りんご園 All Rights Reserved.